ガックリな露地植え乙女の事情~

ぐわ~~~ん。

露地植え乙女に、致命的な事が起こってしまいました!

根元の向こう側にオガクズが一杯!

とうとう、テッポウムシにやられました~!

草に覆われていたから、発見も遅れました。

DSCN0417 (480x640).jpg

根元を、綺麗にしておくように言われていたのに。

DSCN0436 (480x640).jpg

この亀裂が怪しいですね!不気味な小虫も止まっています!

DSCN0439 (521x640).jpg

テッポウムシの薬と、念の為にシロアリのスプレーもかけました。

腐った樹皮をゴシゴシ擦ったら、皮はブヨブヨ、ヨレヨレでした。

DSCN0445 (480x640).jpg

仕上げにトップジンペーストを塗っておきました。

今度は、どこからオガクズが出て来るか、観察を続けます。

DSCN0452 (480x640).jpg

不気味な小虫は、イネ科の雑草メヒシバの種かも知れません。

DSCN0520 (640x554).jpg

こんな季節外れに咲いた乙女の花を見ても、気持ちは沈丁花~。

DSCN0420 (640x481).jpg

前より赤くなったフジを見ても・・・赤いフジを見ても・・・・・。

あ~!レッドカーペットの幅が、確かに広くなっています。

いつか隣同士がくっついて、結構な赤色になってくれるのでしょうか?

ちょっと、元気が出ました!

DSCN0428 (640x559).jpg

僕ちんに任せて!

テッポウムシとやら、この手で、バシ~ッとやっつけてあげますよ。

DSCN4639 (640x560).jpg

そして、モグモグと食べてやります!(敵はその草じゃないから~)

DSCN9243 (533x640) (2).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR