次は何して遊ぼうかな~やっぱり接木?

チョイチョイ )))))) チョイチョイ))))))

ママ~~~!お母ちゃん~!かあさ~ん!。。。。。。。。。。ǭ。。。。。。。。

DSCN0294 (640x554).jpg

 

おっかあ~~~~~!!!

 

あ、気が付いた?

もう夕方だよ、僕ちんにまんま下さいな~。 

DSCN0297 (640x639).jpg

と言ったかどうか・・・ピンボケです。私が・・・。

 

露地植え乙女、大事な穂木の接続部分を虫に齧られてしまいました。

大きくなっていたのに残念です。

念の為、6本に分けて他の木へ接いでおきました。

DSCN8974 (474x640).jpg

それが、ちゃんと葉を出してくれました。

この木は強いですね、失敗なしです。

それとも、私の接木腕が上がったのかぁぁぁ~~~!

あ?木が強い・・・そうですか、やっぱり。

パイナップルに似た香りの、赤い大玉林檎。

花芽が付いています。来年生ってちょうだいね。

DSCN0413 (486x640).jpg

これはどうでしょうね~。

同じバラ科のりんごを台木にして、ミニ薔薇を接いでみました。

接いでから2週間になります。

DSCN0406 (640x480).jpg

りんごに薔薇をって・・・寝言か?   いや・・・本気らしいよ。

母ちゃんの怖い所だな。

DSCN0365 (612x640) (2).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR