大騒ぎの鉢植えりんご狩り~

本日の獅子舞は、午後から回ってくる予定と町内放送。

いつでもいらっしゃ~い。準備は出来ていますよ。

DSCN0270 (493x640).jpg

乙女には、朝シャワーを浴びせておきました。

ちぎってすぐに食べても綺麗です。

DSCN0277 (495x640).jpg

玉回しをした部分にも、万遍なく色が付きました。

ちょっと触っただけでも落果するようになり、完熟のようです。

DSCN0281 (548x640).jpg

ベンチで待っていると、獅子舞が来ました~~~!

隣に座っていたこだまは、サッサと室内へ避難です。

DSCN0380 (640x638) (640x638).jpg

いつの頃からか、うちのお祓いが済んだら、ここで休憩をとるようになりました。

色付きの悪い、露地植えの乙女しか目に入らないひともいます。

今年は青いなあ~~~。

今年は、こちらの鉢でりんご狩りして下さいよ~。と呼び入れると、大人なのに子どものように喜び、熟れているのを入念に物色しています。

DSCN0390 (640x577) (640x577).jpg

ファイトが何発でも出るように、栄養ドリンクも差し入れました。

DSCN0385 (640x569) (640x569).jpg

次々と寄って来ては、上手にもいでいきます。

おいしい~~~!初めて食べた!甘い!

この辺りで、りんごが見られるなんて!

よく育てたなぁ、肥料は?植替えは?受粉は?と矢継ぎ早の質問。

りんごが一番好き?と聞かれました。ふじにも興味津々!

チカラを入れて引っ張る者もいれば、取れるまでクルクル回すひともいます。

私が思い描いていた通りの接待が、出来たように思います。

本当に、にぎやかで笑い声いっぱいの休憩時間でした。

DSCN0386 (480x640) (480x640).jpg

バイバイ~と手を振って、みんな次の場所へ移動して行かれました。

はぁ~~~終わった・・・。低い位置の完熟は、ゼロ~~~♪

DSCN0397 (544x640) (544x640).jpg

でもご安心を。無茶にはとらない紳士淑女。

乙女は、まだまだたくさん残っています。

明日からはゆっくりと、自分のペースで色付いてもらいます。

40本用意したドリンクが全てなくなっていたので、やはり40人近くはおられたんでしょうね。

そうそう、ナツメ狩りもされたようでした。

乙女、お疲れ様。

DSCN0398 (480x640) (480x640).jpg

疾風怒涛だったね。

DSCN0357 (640x566).jpg

僕ちん、おっさん座りしていたから危なかったね。

オヤジ狩りもあるんでしょ?

心配し過ぎて、腹禿げになりましたよ!ウウ~!

DSCN0360 (640x505).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR