ポインセチアの冬越し~初快挙

ポインセチア
 

こんなに綺麗なローズ色のポインセチアを頂いたのは2011年の冬でした。  その人の産まれた12月25日の誕生花だと書いてあった本もあります。
頂いた物なのでいつもより気を遣って管理しました。クリスマス頃に買って部屋を飾っても、いつの間にか葉っぱがポロポロ落ちたりして、今まで年を越した事はありません。ところが!何と、あしかけ3年になります。ちゃんと剪定し花数も増やせました。これは快挙ですよ~。


ポインセチア


冬になったら夕方から朝まで段ボールで遮光し、葉に色をつけるらしいですが、そこまでは出来ませんでした。この位の色でも可愛いでしょ?

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR