りんごの玉回しと シナモンりんごのパウンドケーキ

恒例、きょうの富士さんです。赤い筋の幅が広くなって来ました。

DSCN0013 (640x480).jpg

そして、きょうの【いらん事】は、乙女の玉回しです~~~!

プロの真似です。

DSCN8477 (750x563).jpg

表側が赤くなって来たので、今度は裏側です。軸が折れませんように。

DSCN9998 (640x480).jpg

クルリ~~~っと回して見たら、まだまだ青い色でした。

一週間ほどで色が付いてくれたら、今年は大成功です。

DSCN0003 (640x573).jpg

裏も黄色で、味の良さそうな乙女になりました。大変優秀です 

DSCN0017 (640x480).jpg

NG

収穫して、おいしい物でも作りましょうかね~。

DSCN0014 (640x617).jpg

他にも、お仲間が・・・。全部裏側は虫食いです。

DSCN0004 (640x533).jpg

切った乙女は、塩水にさらした後で、よく水分を切ってから並べます。

シナモンパッパで、早速焼きます! 器は砥部焼。

DSCN0009 (640x324).jpg

160度40分後の姿です。

DSCN0018 (550x413).jpg

4分の1は、食べすぎですかね~。

DSCN0019 (550x413).jpg

あ、ひかりが帰って来た!    

※(あくまでも演技です。ひかりは家で寝ていました。)

DSCN0012 (640x514).jpg

あ~~~地方遊説は疲れたわ~。声が枯れてブヒブヒしか言えん。

DSCN9684.JPG

この国は、一体どこへ向かおうとしているのだろうか・・・。

DSCN9952 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR