りんご栽培は最初から最後までクライマックスだぜ!

着色管理中の、今朝のふじです。

わたくしには見えます。昨日より多くなった、赤い筋が。

日向に居て火照った実は、早くクールダウンさせると、着色が進むそうです。それには夕方、実に放水するのが良いとか・・・。

真似してみました。寒暖の差が、少しは大きくなるのかな?

夜間は冷え込んで来ました。

本日も秋晴れの中、乙女の色を目指して邁進するぞ~!

と思ったら、さっきから雷ゴロゴロ!

DSCN9959 (640x571).jpg

ちなみに、昨日のふじです。こんなお肌のハリが欲しいです。

DSCN9798 (640x628).jpg

うちにも果樹カタログが届きました。

それによると、りんご栽培適地度は、ここも名古屋も長野も同じでした。

だから、諦めるな~目指せ~師匠と赤い色!

つがる・ふじ・紅玉・王林は相性が良いらしいので、この品種が揃った今、来年は実付きが良くなるかも知れません。

【さんたろう】初生りで、この↓乙女のような色になってくれるかも知れません。

そうであって欲しい事ばかり並べました。

夢を数えながら過ごすのは楽しいですね。

DSCN9963 (640x558).jpg

DSCN4609 (640x480).jpg色々と言っていますね~まあ、タヌキが考える事ですから、許してやってください~。

             Ȥ誰がタヌキよ!←それより、誰よ!

 

あ、こんにちは、ひかりです。 

オヨネコぶ~にゃん】ではありません。

DSCN9951 (640x339).jpg

カット、カット~!!!

母ちゃ~~~ん、ちゃんとお願いしますよ!

寝冷えしていても、手抜きは許しまへんで!ヘソ隠して寝なさい!

DSCN9948 (640x480).jpg 

耳毛も立って、目くちょ以外は言うことなし?

よっしゃ~~~!きょうも元気で悪い事するぞ~!

DSCN9951 - コピー (640x558).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR