乙女ゴロゴロと秋の空

みなさま、毎度お騒がせ致しております。

この冷え込みで、何とか色が付いて来たようです。

DSCN9903 (411x640).jpg

実にかかっている葉っぱを、少しだけ取りました。

DSCN9904 (640x478).jpg

りんご農家では、裏側への色付けに銀色のシートを敷いていました。

富士と、この乙女にもやってみます。効果が出ると思われますか?

DSCN9906 (640x480).jpg

ソバカスも頑張れ~!きっと、もうおいしいと思います。

DSCN9908 (551x640).jpg

そうだ!接木をしよう!・・・軽いノリではありません。

とうもろこしが焼ける間に、一本だけ真剣勝負して来よう。

そう思って外に出ました。

きょうは、削り方を変えてみます。

はるかにマイヤーレモンを接ぎました。レモンを増やしたいんです。

DSCN9895 (468x640).jpg

接木の途中で写真を撮るのは止めたので、イラストをご覧ください。

両面削ったという事ですね~。ペロリ・・・の形成層も使えますか?

DSCN9911 (640x480).jpg

DSCN9890 (640x480).jpg

雨が止み、富士は柔らかい秋の陽射しを浴びています。

きょうでまた赤い色が出て来るかな?

道行くひとが、こんなに林檎を生らしているのは尾道でも見た事ありませんわ。と。

DSCN9887 (640x563).jpg

あれ?

DSCN9328 (510x640).jpg

母ちゃん~!僕ちんの影が猫みたいになっています!どうしましょう~。

DSCN9320 (480x640).jpg

猫で幸せなんだって~。

DSCN9327 (480x640).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR