より早く、より赤く、より甘く・・・りんご

秋晴れの空ですよ。これで一気に色がついてくれたらいいのですが。

DSCN9777 (640x495).jpg

もう~はっきりと写らなくてもいいくらい、カナブンちゃんが食べました。

露地植えの乙女~

DSCN9751 (640x461).jpg

葉はボロボロですが、実に虫は入りませんでした。

しかも、この青々とした色はどうでしょう。

あと10日ほどで獅子舞が食べに来ます。青いままなのか・・・。

DSCN9749 (640x480).jpg

接木の穂木から1メートル伸びた新梢は、3本に分け、色んな所へ接ぎました。残った部分からも、こんなに新芽が出て来ています。

来年はもっと面白い事で、獅子舞を接待することが出来るかも知れません。

DSCN9747 (480x640).jpg

鉢植えのそばかす具合は、こんな感じです。綺麗な物もたくさんあります。

こっちで、間に合ってくれたら、それでもいいのですが。

DSCN9731 (508x640).jpg

秋の太陽に、期待するしかありませんね。

DSCN9779 (640x614).jpg

しっかりと照らしておくれ~。

DSCN9773 (640x480).jpg

一番奥の乙女、もう食べられそうなんですよ。でも、毎年楽しみにしている獅子舞に、一番果を食べさせてあげたいんです。ギリギリまで努力します。

DSCN9766 (640x480).jpg

露地植え乙女と同じで、ピンぼけのほうが、色々と見えなくていいかもね~。

ぼくちんは、そう思いますよん。

DSCN9249 (640x542).jpg

そうそう、ちょうど鼻くっちょが隠れて良かった~!イーだ、変な顔!

DSCN9247.JPG



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR