ポポー セカンドステージ~♪ 

大切に冷凍しておいたポポーを、冷蔵庫で解凍しました。

DSCN9437 (640x480).jpg

作ります!ニューヨークチーズケーキ~~~ 

クリームチーズを使った、濃厚どっしり型のチーズケーキです。

元々はユダヤ料理、ニューヨークへの移住者が流行らせたらしいです。

DSCN9446 (640x480).jpg

お馴染みのマイヤーレモンを、1個取って来ます。

DSCN9442 (640x480).jpg

本日のメインは、ポポーとクリームチーズです。

味の想像をしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

喧嘩しないか心配・・・仲裁役にレモンとビスケットの配置を決定。

バニラエッセンスは、習慣で出しましたが使っていません。

ケーキ用の無塩マーガリンを溶かします。チ~~~ン!

ビスケットとそのマーガリンを混ぜて、底の抜けるケーキ型へ敷き詰めました。

クリームチーズを練り、コーンスターチ、砂糖、卵、ポポー約100グラムを混ぜ込みます。青切りレモンの皮も適当に卸し入れます。

この間に、オーブンを200度に温めておきました。

DSCN9447 (640x487).jpg

まぜまぜした物を、そろり~っと型に流し込みます。

オーブンに入れた後、受け皿に水を張り、200度で30分の蒸し焼きです。

その後160度に下げて、更に40分気長に焼きます。

DSCN9450 (640x536).jpg

焼きあがりました~!かぐや姫も間違えそうな十五夜です。

DSCN9452 (640x567).jpg

でも、まだ食べられませんよ。蚊帳に入れて冷まします。 

DSCN9462 (640x483).jpg

ケーキ作りのアドバイザーは、うちの謎1号。

あ、わたくしです。成功の秘訣ですかぁ?

つまみ食いさせないように、見張っていた事ですかね~。誰を!?

DSCN4358 - コピー (640x636).jpg

いかがでしょうか?

十五夜でしたが、十六夜を飛ばして、立ち待ち食べてしまいました。

ポポー、ファースト・セカンドと来ましたが、サード長嶋は居ません。

カープには堂林!

DSCN9469 (640x480).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR