竜巻一過、その報告

昨夜、きつい竜巻に襲われました。

痛~い!擦りむいちゃった~!という運動会の後のお膝ですね。

竜巻の被害で一番大きかったのは、この嫁入り前の乙女です。

倒れてブロックで擦りました。痛々しいでしょ?

薬を塗って絆創膏を巻いておきます。剥離効果が・・・出ないか! 

DSCN9387 (480x640).jpg

上のほうは無傷でした。

DSCN9389 (480x640).jpg

転倒の巻き添えに遭った桃、倒れたままにしておいたので無傷。

DSCN9391 (516x640).jpg

こういう物はのらりくらりと・・・枝折れはありません。

付け根が弱いので、枝抜けはあるかも知れません。

DSCN9396 (640x480).jpg

やれやれ、ひと安心ですね。

ぼくちんが、この手でガッと押さえていたんですよ。

DSCN9336 (480x640).jpg

押し倒したんじゃないのかぁ~?

DSCN9423 (480x640).jpg

落果被害はこれだけでした。ふぅ~良かった!

DSCN9424 (640x480).jpg

えっ?!これは何ですかぁぁぁ~~~?

DSCN9427 (640x480).jpg

そうです、完熟を楽しみに待っていた、フロリダスウィートです。

でも、木に損傷がなかったのでOKです!

この画面いっぱいに、枝が広がって来ました。まだまだ!大丈夫です。

DSCN9407 (541x640).jpg

プラム李王快進撃です。左右同じだったのに右側が伸びました。

大事にしている高級プラムです。

DSCN9408 (471x640).jpg

花芽が、幹の下から上へビッシリついています。

DSCN9435 (480x640).jpg

枯れ枝がよく見えました・・・?今年はミノムシが多かったです。

DSCN9433 (640x480).jpg

色々あるけれど、負けないめげない投げ出さない!3ない運動推進中!



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR