接木のその後 既に明暗くっきり~!りんご プラム

やぶらん・・・

DSCN9117 (640x480).jpg

DSCN9126 (640x480).jpg

別のプルメリアも咲き始めました。大きい花です。

DSCN9123 (480x640).jpg

そして、果樹の花。フロリダスウィートの蕾が、また出始めました。

綺麗な花で始まりましたが、やはり気になるのは先日の接木。

DSCN9115 (640x480).jpg

肝心な穂木がぼやけていますが、大丈夫みたいです

有難い事に、最近は曇りか雨が多いです。

DSCN9114 (480x640).jpg

翌日の姿・・・元気が良いです。

DSCN9074 (480x640).jpg

メスレーへ接いだすもも(左)は元気です。

乙女に接いだ、地植え乙女の接木から伸びた、あの部分は絶望?いやいや、これが、まだ分からないんですよ。葉っぱだけが茶色になっているのかも知れません。 

DSCN9094 (640x480).jpg

ここは、白旗のようにも見えますが、何とか頑張っています。

明日はどうなっているでしょうか?楽しくて落ち着かない日々が続きます。

DSCN9086 (480x640).jpg

出掛けていたので、ポポーが食べられませんでした。

こんなに良い色になっています。香りもまだフルーティ~~~。

高級果実のネットに収めて・・・その価値は充分にあります。

DSCN9073 (640x480).jpg

きのう出掛けた時に、りんご通りを通りました。昔はもう少しりんごの木があったと思いましたが、車窓から確認できたのは4本で、大玉の青いりんごが生っていました。ちょっと悔しかったです。私はこれから赤いのを生らせますよ。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR