超大粒 ブルーベリー・チャンドラー 合わせて五百円なん?

コンテナ・鉢植えでも育てやすいと書いてある、チャンドラー最大粒品種5百円玉大にもなる超大粒!に惹かれて買いました。 確かに大きいです。小さい方はティフブルーかな?誇大広告ではありませんでした。摘果をしたら五百円大にもなるでしょう。これは一歩届かず10円大でした。買った時より木が随分大きくなりました。ティフブルーが育つ土地ならpHが同じなので管理がしやすそうです。偶然~紅葉の美しい木、持っていました。

 携帯の画像 P904i  239.jpg

 年を越えても葉っぱはまだこうよ~。

ブルーベリーの紅葉.JPG

この中から何個摘果すればいいんですか?

取らないで見逃して~と、みんなが口をとがらせて訴えかけてきます。じゃあ、今年も10円玉大でいいから、五百円分生ってくださいね~。

HPNX0257.JPG

 

 ひかり~いびきはやめてね~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR