四季折々全部楽しむ!果樹栽培

昨日、強力放水ではるかが1個吹っ飛びました。

今朝は、その落果をスライスして入れた、セコイはるかティーを飲みます。

消毒してあるかも知れないので、皮は剥きました。粒がシャリシャリっとして、不思議なさわやかさを出しています。チョイスした紅茶はオレンジペコ。

目で猫の行方を追いながら、登って来る朝日を眺めていると、この人生は、何かで貰ったご褒美なのかなと思えて来ます。

DSCN8884 (684x700).jpg

散歩のひとが、こだまに声をかけてくれます。

ひかりを見たら、ひゃ~と言って笑います。

DSCN8865 (625x700).jpg

もう明るくなったので、裸電球を消しましょう。カチッ・・・。昭和?

DSCN8876 (700x585).jpg

初めて10個収穫したメスレーの木が、新芽を伸ばしています。

来年の為に、鉢増ししました。秋に一杯生長してもらいます。

樹上完熟果は甘さも酸味もあり、とてもおいしかったです。

他にめずらしい品種が3本あるので、この枝に接ぎましょうかね~。

接木はもう少し・・・涼しくなるまでの辛抱ですね。

DSCN8898 (576x700).jpg

へっへっへ・・・木に登って暴れてやるぜ。

DSCN8915 (532x700).jpg

あ、いえ・・何でもありません。

DSCN8912 (525x700).jpg

母ちゃん、接木頑張ってくださいね。

DSCN8919 (525x700).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR