接木のゴーサインはいつ出るの?

「リーリーリーリー♪」夜も早朝も、草野球のランナーコーチは盗塁を促して叫び続けるのですが、こんなに暑くては次に来る指示が、秋へゴー!なのか、夏へバ~ック!なのか見当が付きません。最近までの「コロコロコロ♪」はどこへ転がって行ったのでしょうか?色々な虫の音が響いて来ます。そう言えば、害虫は鳴きませんね。

朝日が、こだまを目がけて射し込んで来ましたよ~。 

DSCN8835 (477x640).jpg

ありゃ!二度寝中です。最近は、母ちゃん同伴でお外遊びに夢中です。

DSCN8818 (750x563).jpg

果樹園みたい、と言われました。種類の少ない果樹園ですね。

出て見ればいいのに、目を閉じて思い出して見ました。

すもも3  あんず  ふじ3  つがる1  さんたろう  紅玉  王林  バレリーナツリー4  姫りんご3  アルプス乙女15  なつめ2  フロリダスウィート  花ゆず  シークヮーサー5  ブルーベリー6  レモン3  ブラックベリー  むべ2  ぶどう4  金柑2  なつおとめ(桃)  はるか(蜜柑) 完璧です!

りんごの木へ施した接木は、20か所になりました。

元気なはるかが加わり、柑橘類にも面白い仕掛けが出来るようになりました。 

DSCN8808 (563x750).jpg

ほら、接木に最適な枝がたくさんありますよ~。

DSCN8860 (480x640).jpg

そうそう、りんごの接木もまだまだ出来ます。

乙女がたくさんありますから、いっぱい接ぎたいです。

DSCN8861 (466x640).jpg

嫁入り前の乙女が、日増しに赤くなって来ました。

DSCN8836 (480x640).jpg

迎えに来られる11月が、最高に美しい時であって欲しいのですが。

DSCN8845 (615x640).jpg

今、こんなに真っ赤。早生の乙女?ありませんよね。

DSCN8791 (750x563).jpg

こちらも大勢のクラブに見つめられて、赤くなっております。

DSCN8766 (750x563).jpg

ミノムシに食べられて、ボロボロ度が増した地植え乙女です。

夏に相当剪定したので、木が小さくなりましたが、綺麗な葉っぱがよみがえって来ました植物も秋によく生長するのですね。

DSCN8850 (480x640).jpg

こちらは、四季を通じてよく成長しております。

10年生です。ウエストは60センチです。

夢は・・・今の暮らしがいつまでも続いてくれること・・・かな?

DSCN8743 (750x689).jpg

録画しておいた【シックス・センス】を何となく観て、終わったあと、すぐにもう一回観たわたしです。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR