クイズ これは何の実でしょうか?

問題は最後にあります。

おっと危ない!うっかりと水圧で吹き飛ばすところでした。さんたろう林檎に止まっているバッタ2匹。老いも若きも食欲の・・・と思いましたが、色は年齢を表わしていない?落葉果樹なので葉っぱは少々齧ってもいいですが、その花芽はダメですよ。あ、遠慮なし?草むらへ移動して頂きました。 

DSCN8627 (562x750).jpg

まだまだ暑いですね…。

あ~!いつの間にかこんな毛布を掛けられていました!みんなの分よ~と言って6枚買って来たようです。相当安かったと見えます。

DSCN8682 (750x563).jpg

秋になったのでしょうか?どこかのコンビニがおでんフェアしていたって。こんな食料が義姉から届きました。果実は全部買ったものです。おでんの話をしていたらおでんが来た~!という感じです。感謝していただきます。

DSCN8689 (750x563).jpg

こちら、赤い部分が広がって行きます。最近分かったんです。

どこに花芽が付くのかって事が・・・。DSCN8644 (750x563).jpg

DSCN8672 (750x557).jpg

DSCN8640 (750x600).jpg

その上にあるここ!これは絶対に花芽でしょう~~~。

DSCN8675 (750x563).jpg

そして、花びらの色が白く変わって、すぐに散って行くところは実にならないけれど、こうやってくっついているものは期待してもいいと、そんな事を勝手に思っているんですよ。フルージックさんに笑われますかね。

DSCN8634 (750x543).jpg

フロリダスウィート含めて、緑一色の世界から脱出出来そうです。

DSCN8697 (750x563).jpg

玄関前の乙女も赤くなって来ました。足を止めて見て頂いております。

DSCN8701 (750x563).jpg

この大鉢の中から、特に目立つ1個を取って見ました。

DSCN8654 (750x450).jpg

 アワワワワ・・・!これは、お病気です!

DSCN8651 (750x565).jpg

さて、ここで問題です。これは何の実でしょうか?DSCN8693 (750x563).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR