いくら何でも、そりゃぁ早いですね

先日買ったつがるの木に、早速実が生りました!?

DSCN8623 (750x563).jpg

怪しさ満点!

DSCN8624 (750x563).jpg

これは、四国のりんご狩り園から、謎2号が持ち帰ったりんごです。

あ~~~あ、やっぱり赤い色は付かないんですね。

畑では充分おいしい、りんごの味だったそうです。

品種名を忘れたらしいのですが、つがる?と聞いたら、ピクッと反応していました。

そこの果樹園にも野獣が出て、柵を強化したら地面を掘って入るそうです。

わたくしが、来年つがるを生らせた暁には、除袋後実の近くの葉っぱを少しだけ取り、太陽の元で放水し、木の根元には反射シートを敷き、出来る限りの無駄な努力をやって、赤いつがるにしてみようと思っています。

DSCN8598 (750x563).jpg

売っていない程小さいつがるです。うちの富士と比べて見て下さい。

あ、負けていました!きょうは富士に袋でもかけます。

DSCN8601 (750x581).jpg

ひざの上のコダマ・・・右を見ると

DSCN8604 (563x750).jpg

アセロラ一番生り君があります。

DSCN8612 (750x563).jpg

あら!一番を抜いた者がおります!

DSCN8605 (750x563).jpg

ボリビアの旗のような色です。一夜でこんなに変化するのですね。

でも、まだまだゴールは遠いです。トラック9周残っています。

DSCN8609 (750x563).jpg

ミーアキャット!きょうも目を光らせて!尻尾の先はLEDライトです。

DSCN8595 (468x750).jpg

一方こちら、このグータラぶりには、本人さえもお手上げです。

ひ (631x750).jpg

あのプルメリアは1本立ちでしたが・・・

DSCN8213 (750x562).jpg

3本立ちになりました!

この事実を、元の持ち主に報告したら驚いていました。

室内越冬隊が、プルメリア3本、伸び続けているアセロラ1本。

熱帯物は、これ以上増やせませんね。

DSCN8515 (750x563).jpg

急にぜんざいが欲しくなり、電気圧力鍋で10分煮ました。

去年、餅つきに買った残りの北海道大納言で、賞味期限は12月です。

DSCN8613 (750x563).jpg

二百十日も過ぎました。大きな災害が来ない年でありますように・・・。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR