桜桃との決別から始まるもの

決心が揺らぎ始める前に、桜桃の木と決別しなければなりません。

そう思っていたのに、起きたら6時!不覚にも寝過ごしてしまいました!

太陽があんな所!

落ちて来たら♪今度はもっと~高く~高く・・・打ち上げようよ~♪ 

そんな訳には行きません、起きます。

DSCN8556 (718x750).jpg

これはアメリカンチェリーの幹です。

英語を母国語とする人の人口を表した円グラフではありません。DSCN8575 (750x563).jpg

DSCN8569 (750x563).jpg

接いだ部分、断面はどうなっているのだろうか・・・。

電気コードを切った時みたいです。

たくさんの部分で形成層が繋がっていました。やるじゃん!寿司酢~!

DSCN8573 (750x594).jpg

さあ!大きなアップル鉢が空きましたよ~。

ローテーションが出来るので、各鉢洗って日光消毒を済ませ、どんどん伸びているハリウッドを、根鉢を崩さずにそっと植え替えました。

DSCN8585 (563x750).jpg

完熟の時期を間違った為か、ちょっと酸っぱかったけれど、本当は大粒でおいしいらしいエリザベスさんも、期待を込めて植替えです。

この自由奔放な振舞いを、どう扱えば良いのでしょうか?

DSCN8472 (750x563).jpg

初生りのむべの実が、暑さにも負けずに肥大しています。ムベに憑りつかれて検索に明け暮れた日々もありましたが、今では、無駄に栄養を取るツルをビシバシ間引けるようになりました。わたしは鉄の女?

DSCN8565 (750x649).jpg

アセロラと呼ぶとポピュラーですが、フロリダスウィートです。

色が変化し始めました!今から色を楽しみます。

DSCN8561 (750x563).jpg

レモンが、葉っぱの先までさわやかな香りを漂わせています。

柑橘類が近日中に一種類増えます。さて、何でしょうか?

もう購入なんてしないなんて~言わないよ 絶対~♪

DSCN8462 (750x563).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR