とうとう桜桃が・・・。

桜桃から撤退です。

今春、アメリカンチェリーへ接いだ佐藤錦に花芽が付いています。

ハダニも付かず綺麗に見えますが、たぶん一回落ちて出直した葉です。

DSCN8534 (750x563).jpg

気づかない間に、花が咲いてしまいました。

DSCN8536 (750x563).jpg

佐藤錦も咲こうとしています。

DSCN8532 (750x586).jpg

佐藤錦の根元付近が、どんどん長く裂けて、皮が破けて行きます。

樹液も出て来ます。葉っぱも縮れ、新梢の芯が枯れます。

大きな虫でも入っているのでしょうか?DSCN8531 (563x750).jpg

DSCN8553 (750x743).jpg

 

 

悔しいなぁ!こんなにパトロール頑張っているのにねぇ~。

30日のひかぼん.jpg

・・・見回り隊の姿はどこにもありませんよ。

そうそう、アセロラ、フロリダスウィートを日向ぼっこさせたら、鉢がすごく熱くなりました。まだ気を付けなければなりませんね。急いで日陰に入れました。

DSCN8527 (563x750).jpg

鉢に生えているのは、コダマたちの大好きなエノコロ草。

手前のは、大きく育ったブルーベリーのエリザベスさんです。

上に伸びずに広がるだけです。元気はいいですよ。

DSCN8304 (563x750).jpg

りんごの向こうにあるのは、来年期待の星、桃のなつおとめさんです。

立派な木に育っているでしょ?

今年は一個生っていましたが、早くに落ちました。

花芽が付いているかどうか、明日調べてみます。

DSCN8549 (573x750).jpg

さくらんぼに生ってもらうのは、本当に大変です。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR