待ち合わせ、実りの秋と (^_^.)

紅玉が元気です。花芽の大きさが全く違います。

来春こそは・・・。

DSCN8467 (750x563).jpg

接木から花芽と新梢が出て、止めた先からまた新梢が・・・。

全ての接木が躍進中です。DSCN8463 (750x409).jpg

DSCN8126 (750x563).jpg

一週間経ちました。左側は視界から外れる程伸びています。新梢に花芽が付くのですね。

DSCN8482 (750x563).jpg

 

きょうのフロリダスウィートには、ピンク色の花がありません。

結実に向かい、生長中です。

DSCN8460 (750x563).jpg

一番生り君です。開花後、一か月で収穫?

DSCN8459 (750x563).jpg

実がチラホラと見えるようになりました。花は秋まで咲き続けるそうです。

水を遣りすぎると新芽ばかりが伸びるから、水切りも大事、とFRUSICさんから教えて頂いております。更に立派?見せてあげたいくらいです。

どちらにしても、10日ほどしたら完熟実が見られます。

DSCN8451 (577x750).jpg

 

【乙女】と断定された木を、送られて来た鉢より大きくして植え替えました。

その農園いち押しの、スリット鉢です。

これは、エスパリエ仕立てにしたら良いかも知れませんね。

ステップオーバーの横で。

お~~~それはいいかも!支えていないと、枝垂れるんです。

DSCN8449 (750x545).jpg

良いアイデアが浮かんだね~。これで、安心して寝られるよ。

DSCN9492 (750x514).jpg

すぐやる課が出動しました!外側から見て。

DSCN8498 (750x466).jpg

内側から見て。

その為に仕立てた訳ではないので、適当ですけれどね。楽しめそうです。

DSCN8503 (750x505).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR