王林 何故の時差攻撃か?

楽しみが少し早く来ました。鉢植えの王林が昨年4個生り、収穫を待っていた頃に花が咲き始めました。そのまま見守っていたら、何と!結実しているではありませんか。そのうちにミイラ化すると聞いていたので、したいようにさせていましたら元気で年を越しました。昨日思い切って収穫し味見。ナナ何と!甘い~!アルプス乙女や姫国光の大きさで止まり、肌荒れがありましたが、充分完熟していました。秋頃開花で受粉樹もない中、何で結実したんかなぁ~?自家受粉?

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR