疑惑のアルプス乙女に結論!

火傷した王林の為に、ビーチパラソルを立てました。迅速対応すぐやる課!

みんな傘の下~♪

DSCN8345 (563x750).jpg

おりょ?これは・・・。

パラソルを立てている時に、折れたんですね~~~。おっほっほ~。

何の為に立てたんだ~~~!

しかも、水に漂う浮き草に~♪【みちづれ】も1個!

DSCN8328 (750x563).jpg

まあまあ、ついでに味わってみましょう。火傷は思った通り、軽傷でした。

食べられない事はない、そんなりんごの味でした。

DSCN8333 (750x622).jpg

あら?誰も居ませんね。涼しい風が吹いているのに。

DSCN8325 (750x563).jpg

地植えの乙女は今年、ミノムシにたかられました。シンクイムシも大活躍です。

木くずがこびりついている部分を見つけては、剪定しています。

かなり樹高を落とさなければ、健康な枝まで戻れません。いっそ、大玉を接いだ部分まで下げましょうかね~。

DSCN8309 (563x750).jpg

アルプス乙女だけでも、地植えと、取り寄せた鉢植え、合計15本を育てている中で、疑問に思った事があるのです。

DSCN8318 (649x750).jpg

 

それは何ですか?わたくしに何でも言ってごらんなさい。

廊下を曲がった所で、壺や印鑑も売っていますよ~。

それは買わんだろう!

ff25a3b7be4d511019ad6295b32b550a5aa1f27c.83.2.2.2[1].jpg

あまりにも軸の長い乙女に、気づいたのです。

購入先へ問い合わせたところ、【実の生っている、11本のアルプス乙女の画像も見せて欲しい】と言われ、色々と添付しました。

DSCN7796 (750x441).jpg

乙女 4.jpg

DSCN0867 (614x750).jpg

みんな短い軸が、1個1個幹へ直接付いています。

DSCN8020 (375x500).jpg

これが問題の乙女です。買って8か月鉢で育てました。

花穂が伸びた先で、軸が何本かに分かれます。

DSCN9990.JPG

DSCN7857 (612x750).jpg

DSCN8234 (605x750).jpg

当社が育成致しました、アルプス乙女の穂木の、母樹は同じ為、栽培状況の違いと判断いたします。宜しくお願い致します。】

10日以上の調査の末、きょうお店からそのような返事が来ました。

アルプス乙女に決定!です。

 

 

ナツメでも食べて、色々な免疫力をアップします!

DSCN8327 (563x750).jpg

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR