新しい朝が来た~希望の朝~だ。

コロコロコロコロ・・・コオロギの鳴き声に代わりました。

おはようございます~~~寝起きドッキリのお時間ですゥ~~~。

相変わらずヒモに頼っている乙女です。

冬には思い切った剪定が必要だな・・・覚悟を決めています。

DSCN8270 (563x750).jpg

これでも乙女かっ?というほど大きい実もあります。

Lサイズの鶏卵で実比べしてみました。高い所にあったので籠に入れて吊り上げることにしました。我ながらグッドなアイデアだと・・・。

DSCN8292 (577x750).jpg

降ろしてから、今度は富士と比べっこ。これで乙女の大きさが手に取るように・・・え?富士の小ささも同時にバレタ?あちゃ~~~!

【卵はこの後スタッフが卵ご飯でおいしくいただきました。】DSCN8298 (750x563).jpg

楽しみなのは、FRUSICさんで買った、このフロリダスウィートです。

毎日、面白いほど伸び、どの枝を残そうかと眺めまわしています。

下のほうからも新梢が数本出て来ました。

届いてから2週間で、30センチも伸びました。 素晴らしい木です。

DSCN8273 (563x750).jpg 

きょうも無事に生っています。

たぶん一番生りになると思うこの実、葉っぱの幅を超えて来ました。

DSCN8276 (750x517).jpg

手探りの丑三つ時を過ぎ、夜が明けました。届いた日の木の姿です。

DSCN0918 (459x750).jpg

2週間後、今朝の姿です。

生長と太陽のひかりがあいまって、その眩しさに目を開けていられません。

DSCN8281 (563x750).jpg

こちらのひかりは、眠くて目が開けられません。

朝寝・昼寝・早寝で、10時と3時におやつ寝です。

DSCN8247 (750x563).jpg

また~そうやって母ちゃんが甘やかすから~~~。

DSCN8244 (750x572).jpg

見回り隊、ひとりで出動!

DSCN8219 (750x563).jpg

DSCN8255 (750x573).jpg

おお~!王林が火傷だ~!

DSCN8328 (750x563).jpg

DSCN8213 (750x562).jpg

楽しい事を起こしそうな、日曜日の朝です。

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR