ツカミ損ねた!スウィート頑張れ

わ~た~し~♪みんな気づいてしまった~♪

DSCN8095 (750x563) - コピー.jpg

ああ~~~ぁ、実を掴む力が尽きたんですね。

ファイト~一発!の手が離れたんです。

あそこがつなぎ目ですね。

DSCN8095 (516x750).jpg

大きい方、要領よく葉っぱに乗っています。この花房ではこれが最後の一個。

DSCN8047 (750x563).jpg

落ちるかと思いましたが、今朝はここまで肥大していました。実の生長も早いです。

DSCN8091 (750x563).jpg

青い実にこれだけ燃えて・・・赤い実になったらどうなるのでしょうか?

DSCN8094 (750x563).jpg

そうそう、昨日つがるの木が届きました。品種名は【つがる】・・・。

お店で見た時より大きく感じました。強い支柱も付けてあり、感謝です。

配達して下さった若社長、りんごの木にあきれ返っておられたようでした。

DSCN8106 (533x750).jpg

お店では、コブの部分まで圃場へ埋めてありました。他のもう一本と比べて見ると、まだ下へ20センチくらい幹があるはずです。買わなかった方のつがるは実が2個付いて、上へ上へと伸びていました。来年の事を考えて選びました。偉い!

掘り出して鉢へ植え替えようと思っていたら、埋めた部分まで根がワサワサと出ていました。台木とか接木の観点から、何か問題があるでしょうか?

DSCN8056 (750x549).jpg

品種札も食い込む生長です。ここへは癒合剤を塗っておきました。

DSCN8071 (750x563).jpg

青空に映える乙女、嫁入り間近!

DSCN8107 (750x533).jpg

玄関を彩る事になった乙女には、秋の陽射しです。

DSCN8102 (750x514).jpg

レモンらしいレモン。品種名は【レモン】(笑)

DSCN8086 (750x669).jpg

久々の登場~富士。ずっと日陰にいます。色?付いていましぇ~ん。

DSCN8069 (750x563).jpg

南国から北国まで一気に縦走した気分です。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR