アルプス乙女の玄関デビュー!& あれ。

アルプス乙女の実が黄緑色へと変わりつつあります。

乙女ナンバー5、ひと鉢だけ玄関前へ置きました。

今までは遮光幕の下で育てていましたが、朝日が当たるだけなので大丈夫。金柑と交代します。

乙女 3 - コピー.jpg

重くて3本も折れたナンバー2の乙女は、身軽になって、持ちこたえています。

セロテープでくるくるっと巻いた枝も、意外と元気です!

今日見たら急に玉が肥大し、また折れそうです。

摘果の該当者を選ぶのにも困るような、粒ぞろいです。

DSCN8021 (500x346).jpg

下を通る時に、頭へゴンゴン当たります。あと2か月!

去年のような天狗倒しには合わせませんよ。わたしが重石になってでも!

DSCN8020 (375x500).jpg

プルメリアが咲きました!きょう全開です。

ハワイの香りですね~~~。

行った事ないけど・・・。

この花が無事に越冬し、咲いた環境ならば大丈夫。

DSCN8025 (500x375).jpg

何が大丈夫かって?あれが、です。

届いて10日・・・毎日身長を測り、新梢が1日3センチ伸びる事を確認しました。驚異の繁殖力です。

DSCN8015 (375x500).jpg

花は、最初ピンクで咲き、その後白に変わります。

終わったように見せかけて~じつは、お楽しみの始まりなのです。

DSCN8011 (500x397).jpg

南国のチェリー!まだ青いさくらんぼ!

DSCN7932 (588x750).jpg

この幹に、惚れました!

DSCN7982 (375x500).jpg

DSCN7972 (657x750).jpg

 

 

へっへっへ~新鮮無農薬の猫じゃらし~!地味っ!

DSCN7962 (750x714).jpg

コダマ~それ、おいしい? 

んあ?まずいなぁ~。ひかりは食べないほうがいいよ~。シャクシャク・・・。

DSCN7952 (750x563).jpg

あ!あしたは津軽リンゴが届きます!早く寝よっと。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR