アセロラの魅力にハマる

 アセロラの花、毎日咲き続けます。見れば見るほど、サルスベリ。

DSCN7757 (750x563).jpg

田舎にサルスベリが咲いていました。これがアセロラだったらな~~~。

DSCN7914 (750x563).jpg

DSCN7916 (750x608).jpg

早く結実して見せてくれませんかね~。

DSCN7772 (750x722).jpg

この、家へ続く一本道を通って入り、一晩田舎で過ごしました。

DSCN7918 (750x563).jpg

夢にまでリンゴやアセロラが出て来て、モヤのかかっている早朝に目が覚めてしまいました。

DSCN7912 (750x563).jpg

うひゃ!嬉しい。私のりんごが出世して、湧水のそばに移植してありました。

DSCN7881 (750x551).jpg

朝採りスイカを貰い、さっき帰って来ました。

アセロラ~~~!帰って来たよ~!ただいま~!

おっ?

DSCN7859 (750x607).jpg

おお~~~っ!ケ、ケツ、結実ですっ~~~!

DSCN7864 (750x619).jpg

そして、その喜びの勢いに乗って、園芸店へ行きました。

何と!偶然2割引き期間でした~!

2割引・・・この響きに、かなりの力で背中をドツカレ、りんごをポチッ!としました。車に積めないほど大きい3メートルのサイズでした。配達料は何本でも千円です。

春から目を付けていたのですが、売れていませんでした。みんな興味がないのですね~。

DSCN7869 - コピー (494x750).jpg

そして、もう一本買いました。勇気を出して、もう一度【つがる】を育てます。

これも、春からありました。何回も見に行き、触り、また来るからねって・・・。

最近まで実が10個くらい生っていましたが、行った時にはゼロ。早期落果でしょうか?ご教授お願いします。

近日中に届く予定です。

 

またつづく・・・かも。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR