渋滞とは逆行でした~。

樹齢70年以上になる実家の夏みかんです。誰も採らないのですが、庭師さんに剪定を続けて貰っています。甘い品種を接げばいいのでしょうが、手が届きません。木漏れ日が綺麗でした。 

DSCN7673 (563x750).jpg

裏庭に回ると、スイカ・・・。

DSCN7691 (750x563).jpg

ではなくて、縞メロンの未熟果でした~。

DSCN7690 (750x563).jpg

去年、山陽の道の駅で買った縞メロンが甘かったので、種を植えて貰ったんですが、プロには追いつけず、あまり甘くありませんでした。100個くらい生ったそうですが、カブちゃんが喜んでいました。

この後、メスのカブちゃん2匹に追い出されてしまい、オスはメロンの近くで精神的に落ち込んでいました。

DSCN7651 (750x563).jpg

少なくとも、50年は実家に居るウチワサボテン。食べられるそうですが、食べた事はありません。どこが食べられるのかな?赤くなっている所?取ろうとした人には必ず制裁が・・・。

DSCN7719 (750x563).jpg

実家からのテイクアウト~ゴロゴロ。

スイカは買ったという事がバレバレですね。富良野産でした。

DSCN7743 (750x563).jpg

うずら南京です。これも裏庭でとれました。

DSCN7724 (750x563).jpg

帰宅したら、あらら・・・。先日の大雨警報でまたポキン!

DSCN7732 (750x563).jpg

もったいない・・・。

DSCN7738 (564x750).jpg

800g近くの落果です。大玉3個分?

DSCN7740 (750x563).jpg

高速SAで、ミストを振りまく扇風機。メルポポさんが見られた物と同じです。

後ろから巻き込む揚げ物の匂いがなかったら、気持ち良かったかも~。

DSCN7721 (750x548).jpg

裏庭のつゆ草。これはハート型でしょうか?

DSCN7704 (750x563).jpg

実家で、のんびりして来たっていう話でした。

あるだけの物をさらって来た、と言う話でもあります。



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR