実家のりんごは今・・・。

高速で90分の実家へ、半年ぶりに帰って来ました。 

実家でも乙女を育てたいと言うので、昨年の暮れ、りんごの園芸品種の苗木をショップから実家へ送り、同じ木を同時に育てて来ました。

お正月には植えつけたばかりでしたので、葉の茂った姿は初めて見ました。完敗です!恐るべし!地植え。

植えた場所は、敢て庭です。縁側からいつでも見ていたいと・・・。

風通しが良くなるように、さつきの下は綺麗に剪定してありました。 

DSCN7679 (750x506).jpg

クラブアップルも、受粉樹として送り込んでおきました。

DSCN7664 (750x563).jpg

バレリーナツリー3種、棒苗が半年でここまで!という生長です。

花芽も付いています。来年も再来年も元気で世話をしてくれたら・・・。

DSCN7702 (612x750).jpg

これは乙女・・・!立派になって。

DSCN7703.JPG

同じ木なのに、うちのは乙女じゃないような気がします。これは何だ? 

DSCN9990.JPG

今回、車に積んでこんな手土産を持って行きました。乙女です。赤くなるのが楽しみだと言って喜びました。

地植えは実があまり付かずに、木が大きく育っていましたから、これで収穫の楽しみも味わってもらおうと思います。

お盆が終わり、いよいよ秋ですかね。甘い?

DSCN7649 (563x750).jpg



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR