地植え ブラックベリー その後

もう何処へもいくな!と買ってきた激安巨大鉢ブラックベリーを地に降ろしました。毎年毎年地下を這って意外な所へシュートを出します。ここかと思えばまたまたあちら浮気な茎ね~繁殖力の旺盛な強い品種で、トゲはありません。

HPNX0277.JPG

真ん中の花が最後に開くんですね~周りは色付き始めています。

HPNX0269.JPG

この色に騙されて採って食べたら大変です。なにしろブラックベリーですから。

HPNX0271.JPG

まだまだ食べられませんよ~。こんな房が50以上出来ます。

ブラックベリー 色づく

アルプス乙女の肩を借りながらどんどん上へ登って行きます。真っ黒で、ポロッと採れるようになるまで我慢です。ご近所さんもベリー酒にすると言って持って行かれます。

ベリー.JPGブラックベリー 収穫

ひかり~ヨーグルト作ったよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR