買っちゃった~~~!7か月記念に。

 

おはよ~~~。

朝、起きたら既に母ちゃんはいませんでした。

何か巨大な物が這いずって抜け出たような、大穴が布団に開いていました。

ヘビ女?

DSCN0838 (651x750).jpg

朝日の当たっている乙女の苗木に、何か変化があったようです。

日本一の果実さんの畑に、尻尾ふさふさの桃泥棒が現れ、桃_太郎さんの金柑が花盛りだった7月24日、こちらでは接木をしておりました。あれから半月・・・。

手前は接木に失敗して剪定した部分で、新梢が出て来ました。元々あった枝は傷んでいたので、丁度良い更新になりました。

そして、向こう側、葉をむしり、諦めずに様子を見ていた接木。

DSCN0882 (750x563).jpg

何と!生きておりました~!

小さな苗木のこの部分に、大きい富士が生るのは2年後です。

立秋を過ぎ、接木に当たる朝日にも秋の気配が・・・。

はっ!きょうはブログを始めてから7か月記念日でした~!

DSCN0879 (563x750).jpg

この画面を食い入るように見ていた母ちゃんが、昨夜変な顔で笑っていました。何か、ゆがんだ考えがひらめいた時の顔です。警戒しました。

DSCN0847 (727x750).jpg

予想通り!こだま~ポチしてポチして~と言って、無理やりマウスを押させました。その時のイメージ、エアコンのリモコンで再現しています。

DSCN0848 (750x503).jpg

こだまが買っちゃった~買っちゃった~と騒いでいる、これは誰ですか!

年齢詐称も甚だしい!さて、何を買ったのでしょうか?明日届くかな?

DSCN0886 (750x563).jpg

ま、自由奔放に生きているので、止めても無駄だと皆知っています。

ところで、折れた乙女をセロテープで巻いたと聞いて、師匠が頭痛・腰痛を起こしてはいませんでしょうかね~?

それだけが面白い・・・心配です。

DSCN0865 (439x750).jpg

無事でした~。今の時期、ダメならもう枯れていますよね。

DSCN0867 (614x750).jpg

乙女の実も、まだまだこの仲間には加わりたくないらしいです。

DSCN0883 (750x415).jpg

今朝もゴミ収集車を追いかける母ちゃんです。

ついでに、恥もかき捨てて来ましょう~~~!

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR