巨大なスイカがやって来た~!

ひかりを尾張まで行かせたら、大玉スイカ2個、背中にくくりつけて帰らせるって、日本一の果実さんが。

しかし、ひかりは毎日爆睡しておりました。代走でも良ければ、2・3塁は盗塁のパヮーで、私がすっ飛んで行きたいところです。 

DSCN0451 (750x502).jpg

スイカの夢を見ながら酷暑にあえぐ中、宅配便のお兄さんが、大~きなつづらを届けてくれました~。何だろう?と思うより早く「重いスイカですよ~!落としたらダメですよ。」と、中まで運んで下さいました。

DSCN0541 (750x563).jpg

箱を開けてみると、巨大なスイカが2個埋もれています。底にはプチプチが敷いてあり、外箱の底には七夕飾り状に切った緩衝材が!梱包にもスイカへの愛情が溢れています。

DSCN0542 (750x563).jpg

これが名人の作られたスイカです!みなさん驚愕のスイカをわたしも見る事が出来ました!夢のようです。この切り口の新鮮な事。

早朝の収穫、配送の準備、お肌やお腰を傷めてはおられませんか?有難くて大感激しました。

DSCN0544 (750x563).jpg

黒いすいか!どんな味がするのでしょう。長引いた梅雨や強烈な日差し、酷暑の中で苦心して育てられたものを、ありがとうございます。DSCN0545 (750x563).jpg

ひかりが背負って帰るには大きすぎます。すいかを抱いて体重計に乗ったら、オッソロシイくらい針が動きました。ひかりの体重測定ではないので、すいかだけ量りました。9キログラムに近い!ほぇ~中身ぎっしりです。黒スイカは8キログラム!ひかりと同じ体重です。

DSCN0558 (750x384).jpg

包丁を持つ手が震えました。ちゃんと真っ二つに切れるだろうか!固い皮です。皮の感触だけでこれはおいしい!と思いました。長年・・・30年の勘です。種なしだ!種が小さいですっ!生まれて初めての種なしスイカです~!!!一回食べて見たかったんです!夢だったんです~!

DSCN0559 (750x563).jpg

甘い~~~!家族も絶賛!シャクシャクの実をカプカプいただき、暑さや疲れが吹き飛びました!おいしいに、送って下さった嬉しさが加わり、最高のデザートとなりました。

DSCN0572 (563x750).jpg

本当に甘くて日本一のスイカでした。

日本一の果実さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR