ガンバレ!いっぽん!

ジジジジジ~!夜明け前、セミがけたたましく鳴きました。産まれたな・・・と、ひとりごと。乙女の夏枝を剪定していたら、でかいクマゼミがこんな所で羽根を乾かしていました。剪定をやめて、静かに退散です。

DSCN0501 (563x750).jpg

また残念な実を見つけました。乙女にお邪魔虫が来ているようです。

同じ木から3個も!中を見なくても、客人は誰だか分かります。

クラブアップルのヴァン・エセルティンは例によって、わたしの仕業です!

DSCN0524 (750x563).jpg

金柑たまたまの花です。今年は、摘果摘果で大きな選抜たまたまを育ててみようかな、と余裕を見せるひかりちゃん。

o.jpg

DSCN0484 (750x563).jpg

こちらは明和金柑です。今、雪が降ったように蕾が付いています。

DSCN0488 (750x563).jpg

DSCN0492 (750x563).jpg

で、りんごに戻りますが、この葉っぱはどうでしょう。日焼けですよね。日中に水遣りをした時、水滴が熱湯になったのでしょうか。怖いですね~。もうしません。日陰に移動して来ました。

DSCN0509 (750x563).jpg

あら?緑枝接ぎ、ビニールを外して見たら新芽が伸びている?

接いだ時にはまだ丸かったのに。

DSCN0513 (750x563).jpg

反対側からの画像ですが、きのうここを切って接ぎました。

DSCN0422.JPG

残されたほうはというと・・・

葉が出ていました!お互いに負担が減ったのでしょうか。

DSCN0525 (750x563).jpg

ガンバレ!いっぽん!   

あっ、ここでタイトル・コールね?時間差攻撃?

DSCN0527 (750x563).jpg

 

早起きしてオリンピック観よう~っと。

でも、あしたは夏祭りです!夕方からご奉仕です。はい。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ


にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR