燃え過ぎ!趣味熱中症警報!

私は、限定品・希少・入手困難・幻・完売という言葉に燃える、お店にとって大変都合の良い買い手です。

宮崎金柑たまたまも、完売・次回の入荷未定!が多い中で、残りあと一本です! のショップが。試しに、5本と入れてみたら、残り1本に対してあなたの注文は5本です・・・と。間違いない!残りは一本だ!・・・疑い深い面もありますが、購入へと進んでしまいました。数年前の話です。

という事で買った金柑たまたま。花が咲き終わり、春果が付いたと思ったらまた開花!しかも、結実しない花を御見通しなのか、すぐ下にまた蕾。保険かけていますよ~。明和金柑もありますがこれもおいしいです。

DSCN0319 (750x563).jpg

やっとこさ、ティフブルーが色づき始めました。

まるで見本のように、実が4色綺麗に揃っています。

DSCN0323 (750x563).jpg

 

DSCN0333 (564x750).jpg

ブログ開設200日!主にりんごの事です。

それじゃいけないかな、他に何かあるかなと、外へ出て見ていましたが、探すほど広くはありません。

右見て・・・

DSCN8477 (750x563).jpg

左見たら

DSCN9055 (750x583).jpg

終わりです!

DSCN9308 (563x750).jpg

たいして記事にする物もないと数秒で判断出来、暑くて降参です。

生まれて30年、初めて体験する気温36度!日向は40度近いです!

DSCN0377 (750x563).jpg

4時に打ち水をしても、この気温です。

DSCN0340 (750x563).jpg

涼しげな画像でも入れておきます。

DSCN0355 (750x563).jpg

やっと手に入れたムベの大苗ですが、味次第では田舎へ移植する事になるかも知れません。棚をぶどうが狙っています。

今朝果樹を見に来たひとが、夫婦で一緒にやりたいのに、旦那が全く果樹栽培に興味を示さない、と言われていました。ひとりでもやればいいのに。

趣味があるということは、健康維持にも良いはずです。好きな事をしている中でのトラブルは、あちゃ~!で済みます。趣味で病気になっては本末転倒。

わたしの暴走を止められる者は誰一人としていません。あちゃ~あちゃ~!がこだまする毎日です。

DSCN0344 (750x600).jpg

今からは、ナツメ・りんご・・・りんご・・・りんごで、メタボです。

DSCN0170 (750x563).jpg

はい。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR