蝉しぐれ!暑さには負けないよ!

初登場!すももたちが大きくなりました。

すごい~~~!生き生きとしています。

ハリウッド (563x750).jpg

リンゴ酸・クエン酸・ペクチンの作用で疲労回復に効果があるそうです。

来春、花が咲きそうなので期待しています。

李王 (563x750).jpg月光 (563x750).jpg

プルメリアの蕾が少し立ち上がって来ました。元の持ち主に嬉しい報告が出来るように気をつけて育てます。あとの2鉢はまだ未確認です。

DSCN0297 (750x563).jpg

12時間ほど前、もうしませ~ん。と言った接木、新しいバージョンを思いついたのでやってみました。蒸散作用で葉っぱが痛むなら、葉っぱを取ってみる。弱い葉先も切りました。

DSCN0312 (563x750).jpg

穂木は、ひと晩【魔法の水】に浸けておいた、長めのふじで、本体は乙女の無駄に伸びていた部分です。

今までと違ったのは、3時間経っても(笑)そのままだという事です。昨日のも、葉っぱは萎れたけれど、茎は生きているかも知れません。こんなことなら、姫国光の接木も数日見守れば良かったと思っています。どうなるんでしょうね。

DSCN0313 (563x750).jpg

謎リンが、段ボール箱に入りきらない程大きくなりました?!

DSCN0290 (563x750).jpg

こちらはふじです。ネットの中で、またカメムシの子が二匹遊んでいましたので、包み直しました。少しは色が付いてくれるかな?

DSCN0285 (639x750).jpg

なるほど・・・(笑)乙女を4個食べれば、ふじ1個分と同じです。

長野県限定販売の品種が全国で買えるようになったら、欲しい品種があります。それをじっと待つ毎日です。

DSCN0292 (533x750).jpg

このくらい赤いの、食べて見ました。

糖度・・・10度?おいしかったですよ。個人の感想ですがね。

DSCN0317 (750x516).jpg

発売まで寝て待つか・・・。

DSCN0272 (750x563).jpg 

もう待てな~~~い!

DSCN0270 (750x563).jpg

あたくしは長野県へお引っ越しますわよ!

さくら~~~お前は男だろ。僕ちんのようにどっしりと構えて待て。

DSCN0271 (750x563).jpg

こ・・これは、ただ寝ているだけと呼ばないのだろうか・・・。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR