性懲りもなく・・・無駄な努力の接木   りんご

とあるネットショップ、冬の注文で届いたこんな乙女。主幹の中心が腐っていましたので、元気な幹が出るまで切り下げました。

DSCN1195 (640x480).jpg

変な樹形だし、ダラリ~ンとしていますが、元気で実をつけています。

DSCN0186 (750x653).jpg

同じショップから届いた代替え品。これにもあちこち枯れ込みはありましたが、クレーマーだと思われるのは困るので、接木用にして、楽しんでいます。

DSCN0189 (613x750).jpg

また同じショップで買いました。3度目!今度は若い幹の元気なものが来ました。

DSCN0184 (458x750).jpg

しかし、よく見ると、こんな枝や・・・

DSCN0193 (750x563).jpg

クニャッとまがった新梢がありました。接木する理由を見つけましたよ~!

DSCN0197 (750x563).jpg

で、こんな事をしました。

DSCN0195 (563x750).jpg

結果は、即日分かりました。葉を全部取り、このまま様子を見ます。日陰に置いていたのですが、この暑い中の接木、不徳のなせる業・・・。

DSCN0221 (750x563).jpg

ここで夕涼み~クリップ扇・うちわ・打ち水・蚊取り線香。手の届く所に好きなものばかり集めて楽しんでいます。

ここは3丁目の夕日?時代錯誤しそうです。

DSCN0248 (563x750).jpg

日本一の果実さんの所では、尻尾ふさふさの桃泥棒が出たんだって。

せっかく豊作だったのに、残念だね~。

DSCN0247 (563x750).jpg

チッ!見られたか!       さくら~~~おまいかい!

DSCN0260 (750x516).jpg

さっ!みんな~寝たふり寝たふり。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR