ピンチをチャンスに!  りんご

 

先日、重みで折れた乙女・・・まだ1個20グラムくらいの未熟果なのに15個あれば・・・え~っと300グラム!

ひとりの小さな声  何も言えないけど
それでも  みんなの声が集まれば
何か言える  何か言える~

重いよ!って乙女たちの叫びだったのか。

DSCN0069 (750x563).jpg

私が接ぐより確実に、形成層はまだ皮1枚で繋がっている。

そろっと戻せば、もしかしたら生き返ったかもしれませんが・・・。

DSCN0057 (750x583).jpg 

即座にこうなりました。

DSCN0144 (750x563).jpg

そして、ただでは起きない強欲さを、ここから発揮します。

これは、さんたろうというりんごです。

DSCN0145 (515x750).jpg

超低確率!でも、接いでみました。奇跡は、起こった事があるから存在する言葉なのでしょう。ただ、続報がなかった場合には失敗だったとお察しください。

巻き方も半年で上手になりましたね~、自分で言いました。

DSCN0150 (608x750).jpg

花芽が2個も付いている穂木を選んだりして、欲望が見え見えです。

楽しみが増えました。

DSCN0153 (515x750).jpg

DSCN0172 (750x624).jpg

接木もいいけれど、僕たちのベッドも大きくしてね!

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR