ボロは着てても~心の錦♪ りんご

大変です!こちらにも、カメムシ注意報が発令されました!

どうりで今年は多いと思っていました。全国的な現象なんですね。

この乙女も葉っぱボロボロです。でも、接木に花芽が付きました!

DSCN0102 (563x750).jpg

これで、来年は花が咲きます。実を見る事が出来たら嬉しいのですが、夢を見る事が出来るだけでもいいです。3年くらいのスパンで考え、実は摘果したほうがいいでしょうか?

DSCN0101 (750x479).jpg

私のする強力放水のせいで、葉っぱがボロボロになったと思っていましたが、これは鳥が止まったり、コガネムシが荒らしたりした跡でしょうか。どんなにボロボロでも私の大事な乙女です。

DSCN0095 (750x563).jpg

こちらは元気で、鳥獣・害虫被害は皆無です。今から熟して行きますが、人的被害のほうが多いブルーベリーです。シュートが勢いよく出て来ました!

DSCN0091 (563x750).jpg

摘果していないので、粒が小さいと思っていましたが、熟れはじめると肥大し、充分な大きさになって来ました。朝採り一番!でいただこうと思います。

DSCN0089 (750x563).jpg

DSCN0120 (750x563).jpg

朝日の中で生長の喜びを表すプルメリアです。花が咲いたら元の持ち主に見せてあげようと思います。

DSCN0124 (563x750).jpg

また一日が始まりました。楽しい事を考えて世話をしていれば、いつか肥料も効いて来るでしょう。クラッシックより、アニソンでも聴かせましょうかね。

DSCN0117 (560x750).jpg

ね~、こだま。あれ?ひかりは?

DSCN0113 (750x563).jpg

あ・・・!

DSCN0133 (750x703).jpg

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR