不足のNPKと不測の事態!   りんご

今年のりんごは、今までにないくらい豊作です

ホラ~!å

DSCN0064 (750x563).jpg

ɤホラ~

DSCN0067 (750x563).jpg

ホ・・・あれ?なぜこだまの隣に?

DSCN0061 (750x563).jpg

ああ~~~!重みで折れてしまいました。15個生っていたところです。

仕方ないϤ剪定しますϤ未熟乙女酒の中へ追加しておきましょうかね。

DSCN0057 (750x628).jpg

植物相手の悲喜こもごも。今度はこんな物を発見しました!

DSCN0053 (750x563).jpg

昨日言っていたばかり、プルメリアの花芽です。付いていました!

DSCN0054 (750x601).jpg

喜んで近寄りすぎて傷つけて・・・。夾竹桃と同じく毒液でしょうか?修復作業に入ったところでしょうね。ごめんごめん。

DSCN0085 (750x563).jpg

不足のN・P・K、姫りんご。受粉樹としても期待していないので自由の身です。ただ最近、りんご全般に黄色い葉が増えて来たので、窒素・リン酸・カリの不足じゃないかと思い、活性剤と肥料を置きました。何とか落葉が止まってくれたらと思います。

DSCN0041 (577x750).jpg

黄色い葉を取りました。

DSCN0042 (750x575).jpg

ナツメが、やっと心配なく生ってくれるようになりました。免疫力を高めるという効能に目が眩んで購入し、4年経ちました。

あ!久し振り~!みなさんアレが見えますか?私はちょっと行って来ます。

DSCN0047 (636x750).jpg

危ないところでした。でも、卵はみんな笑っています。

カメムシ・・・出て行ったのでしょうか?まだ居るような気もします。

DSCN0073 (528x750).jpg

6月30日に乙女へ接いだ紅玉です。まだ葉っぱが緑色をしていますが、これからどうなるのかは分かりません。初めてのやり方で大事な胴へ接いだので、ヒヤヒヤしています。追ってご報告いたします。

DSCN0075 (563x750).jpg

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR