訳あって植替えたんですよ~今頃。   りんご

きょうは遊んでいた訳ではありません。植替え、家事、ネットで便秘猫の療養食の注文、あとは内緒の注文・・・。気が付いたら夕方になっていました。

頂いたプルメリア、去年のような花を咲かせたいと思い、大きな鉢に植え替えました。中は根が回ってギュウギュウでした。これは春の姿です。

DSCN6854 (480x640).jpg

あっという間に葉が増えました。背が高いのですが、横から枝はもう出ないのでしょうかね~?

DSCN9988.JPG

もうひとつの植替えは、プロの手で数年間育てられたという、温かい山陽育ちの乙女です。いつまで経っても背が伸びないし、元気がありません。他の乙女とは違い、ぶらぶらしています。本当に乙女なんでしょうか?鉢から出してそっと、植えました。

DSCN9990.JPG

こちらは正真正銘の乙女です。さすが!北国からやって来た乙女は根性があります。芯が通っているような気がします。こちらは2メートルあります。

DSCN0015 (750x544).jpg

お盆が終わった頃から赤いりんごがここに・・・想像しただけで元気が出ます。

うちもアボカド植えようかな~。8年で白い花を咲かせる事が出来るかな?

日本一の果実さんみたいに。

え?あのクイズ、アボカドの花じゃないんですか?あらまあ!

また調べます~。ホワイトサポテ・・・違うかな?ライチでもない?

もう、降参です。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR