りんごの味がするん?なつめちゃん

きょうでブログを始めてから1週間が経ちました。字が大きいですか?我慢してくださいね。パソコンから3メートルくらい離れて読んで下されば良いかと・・・これくらい大きくなければ、打っている私が見えないんです。老眼・・・しぶしぶ認めます~。せめて若老眼と呼んでください、若白髪があるように。へへっ。Ф

家の周り、3辺に果樹を置いています。ラーメンにお湯を入れてから外に出て、果樹を一通り眺めて帰っても、ラーメンが食べられるには更に2分待たなければなりません・・・猫のひたいですから。めんがのびきった頃に帰って来る・・今の私がそうだったらそれは単なる忘却です。

なつめの事を書いておきます。3年前に大雪なつめブラウンシャワーという120センチの苗木を買いました。昨年から生り始めました。糖度計がないので分かりませんが、字で表現すると あっま~い!です。

これはまだまだ青いでしょ~もっと丸くなります。

大実棗ブラウンシャワー 実 .JPG

これから4・5日後くらいが食べ頃でしょうか?大きさはアルプス乙女、ピンポン球。食べるのがもったいないので木に置きすぎて、軸の所に亀裂が入ってしまいました。さとうきびくらいの甘さでした。ブラウン色の大実シャワー、浴びてみたいです。木は2メートルで押さえていますが、実付きはブラウンポテポテ・・・です。さて、今年は?

食べ頃ですか?なつめ

ひかり~カラスが来ているよ~起きてウケケケウケケケ~とお話すれば?

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR