ファイト~奮発!栄養ドリンクで暑さを吹き飛ばすんだ!

暑いですね。お肌が日焼けしてしまいそうですわ、りんごちゃんの。

そう言いながらも、真昼の放水で日焼けさせているのは誰でしょう。 

外へ出ると、つっかえ棒や誘引紐に引っかかって転びそうです。

でも、どんなに暑くても3歩で果樹園!これは最高ですよ。 

DSCN9934 (640x750).jpg

近くのゴミ置き場へ、常駐するカラスが止まっていましたが、うちへは来ません。来ないでね、という気持ちが伝わったのでしょうか?この予想外の動きをするバネに警戒しているのでしょうか?

今年は、アゲハ蝶が少なかったです。違った事をしてみないと分からないので、玄関の金柑には銀テープを付けませんでした。それをいいことに青虫が食べて一部は丸坊主です。テープを一本付けたら被害がありません。(※個人の感想です)

私が写真を撮ろうとすると風が吹きます。テープがシャラシャラ揺れて、バネと一緒に動き回りました。え?ええ。ピンボケの言い訳です。

バネを写したかったのですが、またおじさんが来たので中へ入りました。外から猫を呼んでいましたが、こだまは私より先に入っていました。

DSCN9945 (563x750).jpg

雑談が長い!やっと表題にたどり着きました。

この暑さ、人間でもファイトが欲しい時には栄養ドリンクをグビグビ~!

これですよ、果樹にもファイト~~~奮発~!

これは企業秘密のブレンド液体です。(いつから企業に・・・)

みんな飲んでいますね~。お腰に手を当てて飲むのが正しいポーズですよ。

DSCN9938 (750x451).jpg

きのう袋かけしたので安心していたら、カメムシを大喜びさせていました。

中に入っていたまま包んでいました。

DSCN9940 (750x348).jpg

今、灼熱の外へ出て写真を撮って来ました。地植えはテーマ外なのですが、毎日の放水でどんな事になっているのか、見て頂こうかと思いまして・・・。葉っぱがボロボロです。これがりんごだと分かるひとは少ないです。ちっちゃいし。DSCN9957 (563x750).jpg

そして、これ。キラキラ過ぎるでしょう~。太陽を撮ってしまいました。

DSCN9948 (611x750).jpg

レモンが大きくなって、落果の心配も減りました。乙女と記念撮影をしたら、肝心の物はボケて、防犯砂利が・・・。

こだまが歩いても音がします。ひかりが歩いたら大きな音がします。何故でしょうね~。

DSCN9947 (563x750).jpg

母ちゃん~それって、ひかりちゃんが重いって事なん?

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR