お母ちゃんの ケ知恵袋だよ~ ケチ?  りんご

王林の、赤いドレスを着替えさせると言ってから随分経ちました。選りによって、こんな暑い日にやる気になってしまった自分が残念!

DSCN9890 (750x563).jpg

害虫避けになるかどうかは分かりませんが、もう何年もこれを使っています。早期落果に備えた対策でもあります。台所のゴミ用ネットです。ストッキング素材で出来ているので伸びます。ふくよかになっても大丈夫!おまけに端っこのブルーはゴムで楽々です。

DSCN9891 (750x563).jpg

こうなります。簡単・便利・安い!大好きです。何よりも、毎日中身を見る事が出来るんです。

DSCN9893 (563x750).jpg

たった1個生っている、別のふじにもかけました。

 

DSCN9905 (750x564).jpg

謎に包まれていたりんごは、訳の分からない物に更に包まれました!

DSCN9908 (750x563).jpg

向こうの乙女は包隠しなしです。

DSCN9901 (563x750).jpg

全ての実を包むと、30枚入りがなくなり去年のも再利用しました。と言うことは、今年大玉りんごが30個以上生っているという事です。何と!

DSCN9906 (750x563).jpg

ホームセンターでこんな物を見つけました。

カラスの幸せも考えながら、開発された品だそうです。

【羽根の生えた3歳児】カラスさん、ここへは来ないでね。

DSCN9876 (750x563).jpg

軽いので木に負担はなく、引っかけておけば微風でも銀色が乱反射します。

果樹・野菜やゴミ置き場・ツバメの巣を守るなど、移動も簡単です。

DSCN9897 (750x563).jpg

派手な意思表示です。キラキラテープの数十倍面積があります。

DSCN9898 (618x750).jpg

効果は、またご報告致します。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ

にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR