最近 蝉の鳴き声を聞きましたか? りんご

私は今朝やっと蝉の一番鳴きを聞きました。梅雨も明けていないのに夏休みが来たんですね。春蝉も鳴きませんでした。天変地異の前触れでしょうか?

鉢植え乙女の60リットル鉢を、きのう半回転させました。元々アーチ状のうえ、実が大きくなり更に枝垂れて、入場門をくぐっているような感じでした。学年対抗リレーに出る選手は、入場門に集まって下さい。

向きを変えた事で、楽に出入りが出来るようになりました。こうして見ると景色は南側になり、当然逆光です。

DSCN9824 (563x750).jpg

緩衝材を巻いている車庫の柱に、蝉の抜け殻がありました。今朝聞いたのは、この子の産声に違いありません。精一杯生きて欲しいと思いました。

この斜めの柱に、隙間1センチ残して駐車する事に凝っています。一回で出来たら爽快です!今度蝉がいたら、絶対失敗しないよう車庫入れします。

新車のほうは、水没被害の保証も付いた任意保険です。地下道などにザブザブ入ってしまった時にも適応です。

DSCN9810 (750x563).jpg

ブルーベリーのアンカー、大実ブルーシャワーです。

DSCN9814 (750x563).jpg

しばらく楽しめる程生っているので上出来です。欲は捨てます。ポイ!

DSCN9815 (563x750).jpg

ふじを見て何が生っているのかと、外に居た家族が尋ねられたそうです。りんごだと答えると、奥の乙女や謎リンまで見物に来られ、めずらしいめずらしい、大きな実が生っている、と言いながら帰って行かれました。

DSCN9817 (750x507).jpg

姫国光にも着色が始まりました。ただの日焼けかもしれませんが。

DSCN9822 (750x563).jpg

急にスイカが食べたくなったので、買って来ました!重い~!中はどんな色かな~?さて入刀です!あれ?どこかで聞いた事があるような~。

DSCN9828 (750x563).jpg

おお~!バッチリですね、実もシャキッとしています。糖度12度くらい。勘で言っちゃいけない?

DSCN9830 (750x563).jpg

姫甘泉(ひめかんせん)1キログラムのSSサイズ、1個157円でした~!

(※ 商品にジャガイモは付いていません。)

3個買いました。いつか植えていたスイカの苗?枯れました。

DSCN9832 (750x563).jpg

本日は、ヤーコプにかぶりつく悪いひかぼんをご覧に入れながら終わります。

癒されるわ~~~!いや、全然癒されんわ!この悪猫(;_;)/~~~

飼い主に似れば良かったのに。

DSCN9811 (750x563).jpg

 

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR