雨がこっちへ来ましたよ!   ブラックベリー

雷注意報を伴った雨が、こちら地方にもやって来ました!外を歩いていると、濡れたスポンジの中を歩いているようだったと、パンを買いに行ってくれた謎のひとが言っております。まるで、そんな中を歩いた事があるかのような言い方です。湿気だらけです。

雨の降り出す前に、収穫して来ました。きょうもブラックベリー、明日もブラックベリー、これじゃ年がら年中ブラックベリーブラックベリー

いつもの紫陽花とは反対側です。ちなみにコロッケの歌です。ふっる~~~!

DSCN9756 (563x750).jpg

カメムシのアベックがいたので、ちょっと遠慮しながら収穫しました。

DSCN9752 (750x503).jpg

下の方にあった、一番小さいドルゴが落ちていたので回収し、乙女と並べてみました。あ~乙女にも花芽が付いています。もったいないですね。ベリーはしばらく水に浸け、虫がいないことを確認してから、いただきます。

DSCN9761 (750x563).jpg

ドルゴを試しに食べて見ました。悪くないです!渋みのある姫国光よりずっと良い感じです。種の様子から、もう完熟だと思います。

DSCN9763 (750x563).jpg

きょうも寝ますか!ひたすらに、ただひたすらにひたすらに・・・。

気が付かれるだろうか・・・画面右上の・・・修正に。

DSCN9733.JPG

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR