雨降って・・・カエル喜ぶ里。

ここは? 

DSCN9590 (750x563).jpg

田舎の庭から見た南の空です。 

DSCN9591 (750x563).jpg

田舎へ行く途中で、いつもの園芸店へ回ってみました。

きゃ~!果樹全品5割引っ!

小さい「っ」が苦渋の決断を表しています。

シークヮーサーのスタンダード仕立ては、店員さんが苗から育てたので、思い入れがあると・・・6500円のままでした。

春に私が買ったりんごや、クラブアップルの仲間もまだ残っていました。

うちのは何とか育っています。例のドルゴもここで買いました。

しか~し!可愛そうだけれど、半額でも買いませんでした。

平和なうちの果樹が、大騒ぎになっても困ります。

DSCN9564 (750x563).jpg

昔の花が生えている田舎の菜園。きょうは豆まきに来ました。

鬼は~外!

違います。

DSCN9572 (750x563).jpg

先日の大雨洪水警報で、色んな野菜が被害を受けていました。

トマトの通路には、まだ水が残っています。 

DSCN9569 (563x750).jpg

熟れている物は雨で腐っていたので、トマトの収穫はゼロでした。

玉葱や米、ジャガイモ、ナスは取り放題。

DSCN9570 (750x563).jpg

わたしの植えたりんごちゃ~ん!お久し振り!

鉢植えより、確かに成長が早く、枝ぶりが良いようです。

3本とも元気でした。

お・・・重いわ。

DSCN9577 (750x563).jpg

豆まきも済み、貰うものは貰ったので、そろそろ帰ります。

帰途のレンコン畑に、花が咲く時間でした。車から降りてしばし観賞。

DSCN9598 (750x375).jpg

ここは極楽だろうか・・・?

DSCN9600 (750x563).jpgDSCN9597 (750x563).jpg

買い物に寄った田舎のスーパーに、こんな可愛いものが何か所も。

夜に蛍光灯が点いたら、虫が寄って来て食べ放題ですね。

DSCN9603 (750x611).jpg

このお店で買った、JA山形の大きなさくらんぼ。

今年一番のおいしさでした。

DSCN9607 (750x563).jpg

寝て待つふたり・・・。ひかり~狭いわ!

DSCN9553 (750x546).jpg

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR