冬にした接木は 今どうなっているの?りんご

県内へ土砂災害警報が出た夕方、雷と大雨なのに、黄色い夕焼けだよ!の声にカメラを持ってダッシュ!乙女越しの夕空。

月が写ったのかと思ったら雨粒でした。

DSCN9458 (750x632).jpg

ブログを始めてから、七夕で半年です。

花が咲かなければ、確約のないまま春を待つしかなかった果樹栽培に、手を加える事を教えて頂き、楽しみを作る事が出来るようになりました。大きな飛躍です。

乙女に接いだふじ。この先どうなるかは、誰にも分からないですよ。自分もりんごも。でも、接ぎます。どんどん接ぎます。失敗も楽しい、成功したら、うひょ!

DSCN2588 (640x529).jpg

その時の穂木が無事活着しただけでなく、花芽まで付いています。

DSCN9434 (750x356).jpg

うひょ~!です。

DSCN0019 (750x563).jpg

クラブアップルに腹接ぎした乙女(下)は実を摘果して一個に。

DSCN9430 (563x750).jpg

果樹見回り隊も雇いました。案山子より役立ちますが、薄給です。

DSCN8166 (750x563).jpg

聞き耳を立てておりますぞ!

なぬっ.jpg

なのに、札を数える練習だけは欠かさないんです。

一枚~二枚~おしまい~。

DSCN6541 (640x593).jpg

乙女の先の黄色い大玉。

DSCN9414 (750x563).jpg

面白いきのこ。

DSCN9417 (750x563).jpg

紅玉の先にも花芽・・・あれ?何を接いだかな?

名札が補強に使われて、伏せてあります。お楽しみってことかな?

DSCN9409 (750x537).jpg

私のケツ圧に負けた乙女。被害実続出でショック!

DSCN9423 (750x563).jpg

ひっひっひ・・・でかいのう~。

DSCN9451 (750x747).jpg

蟠桃さんのことが好きだったのに・・・。

七夕蟠桃さん、七夕を待たず・・・テッポウ虫の玉が貫通しておりました。

DSCN8572 (750x518).jpg

この道を通って、迷わず実の中へ?

DSCN8573 (750x478).jpg

赤いドレスでフラメンコを踊っていた王林は、お色直しをします。

DSCN9439 (750x528).jpg

でも、明日からの事はあした考えます。おやすみ~。

DSCN9446 (750x530).jpg

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR