雨と雷!そろそろ梅雨明けかな?

ぼんやりと煙る雨の中でも、このドルゴの赤を見ると目が覚めます。

ジャムを作ると最高らしいので、姫りんごの枝にも接いで増やしたいです。

DSCN9383 (563x750).jpg

これを収穫した直後に友人が来たので、ふたりで酸っぱい~!と身震いしながら試食しました。順番守って、ブラックの後にブルーよ~と、酸っぱいのを先に食べました。

ブルーベリーはミスティ・エリザベス・ブルーシャワー・チャンドラーで、どれもおいしかったです。

DSCN9339 (750x586).jpg

貴重な麗夏1個、やっと収穫しました。昔のトマトよりおいしくなっていました。

DSCN9341 (750x563).jpg

りんごの中にこんな実が!軸に青虫がいるのかと思いました。

DSCN9343 (750x563).jpg

上のりんごを見て、謎リンの正体が分かりました!   つづく

DSCN9398 (724x750).jpg

ヤーコプ・・・絶対に負けとるわ、わし。

DSCN9374 (750x563).jpg

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR