接木 現場(げんじょう) 劇場版  

害虫パトロール強化月間!腹ごしらえしたら出発です。

朝採り野菜が一番!シャクシャク!根こそぎ食らってやりますよ~!

それ、きょうのお駄賃よ~Ȥ←誰?

朝採り野菜.jpg

何ですと?!

何ですと.jpg

根こそぎ・・・これは日当・・・ではなくて!

DSCN9270 (750x563).jpg

不当です!!! 

DSCN9281 (750x563).jpg

こだまはどう思う?

くへ~~~。

DSCN9213.JPG

敵は害虫ではなくて、母ちゃんだった・・・。 

お、重い・・・膝の上なんですけど~Ȥ

DSCN9310 (750x563).jpg

きのう接いだのはこれです。

DSCN9172 (750x563).jpg

朝見たら、ちょっと 相当危険な状態になっていました。

DSCN9227 (750x563).jpg

黄緑色の新芽ほやほやは、接木後3時間で既にしおれていました。

新芽に新芽を接ぐんだったんですね~。また機会を見てやり直します。

DSCN9230 (750x549).jpg

こだま、起きた?パトロール開始だよ!

DSCN9309 (750x563).jpg

謎りんは、大きくなっています。生っていた実が80グラムだったのは、摘果されていなかったからですね。

このお尻に、ピンと来たら110番!

DSCN9196 (750x562).jpg

そろ~~~。   こら!

DSCN9223 (750x563).jpg

並んで記念撮影しました。

あしたの朝採りは、この完熟トマトです。

DSCN9224 (750x563).jpg

パトロール強化するほど、悪い者はいませんでした。めでたし!

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR