梅雨明けまで頑張ろう!

 

きょうは、風がサヤサヤ吹いて涼しいですね~。ここでお茶にしましょう。

DSCN8960 (750x563).jpg

こうして、何も考えずにぼんやりと過ごすのも、たまにはいいですね~。また明日から頑張ろうって思います。幸せって、小さな物から大きな物まで動かすチカラなんですね~。 ほっほっほ。

DSCN8961 (750x563).jpg

ディーゼルエンジンかい!?  そんなもんじゃぁ、ひかりの巨体は動かせませんよ。てんこ盛りマンマエンジンです!ぐはは!

DSCN8370 (750x460).jpg

ところで、紫陽花は今が挿木の適期ですが、ブルーベリーはどうでしょうか?作業を済ませた後に尋ねるのも、心苦しいんですが・・・。

DSCN8943 (750x549).jpg

ターシャの庭のような姫りんご、本日初登場です。観賞用?9月には赤くなって、色々と賑やかになることでしょう。DSCN8969 (563x750).jpg

きのう、外でうちの果樹を見ていたひとが、【トマトが収穫時だな~】と話していました。では、今週末にいただきます。まだ水曜日~~~!

DSCN8934 (750x554).jpg

紫蘇ジュースをいただきました。ブラックベリーと交換らしいです。きのうベリージャングル撤収~を決心したばかりですが、オベリスクかトレリス仕立てで少し残す事にします。手間のかからないベリーなので、無問題。狭いけれど・・・。

DSCN8949 (549x750).jpg

このまま飲めばよろしいんでしょうか?赤赤で元気に終わります。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ

にほんブログ村

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR