シークヮーサー ヒラミレモンの半生

シークヮーサーの花.JPG

春先には風にとけ込んで香ってきます、シークヮーサーの花。何個留まってくれるかな?6本ある木の内3本は実を生らせ、3本は木を育て、毎年途切れないように居酒屋の友を育みます。

シークヮーサー 青切り 食べ頃

こうなったら待ちこがれていた初収穫です。行きましょう~居酒屋へ。店長さんは、シークヮーサー酎ハイを売りながらも、果実は見たことがなかったそうです。

最後のシークヮーサー

年が明けて、完熟してしまいました。取って置きの一粒。きょうは何に使おうかな?

DSCN0913.JPG

この種の発芽率相当高いです。律ちゃんもしっかり見た?レモンティ・・・じゃないシーティ飲みます。あるんかね、そんな飲み物。

ひかり~起きなさいよ~。この良い香りが鼻に入らぬのか?

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹のみ(家庭菜園)へ
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR