プラム太陽はひとりぼっち

 

台風、通り過ぎましたか?今からですか?果樹と共に耐風姿勢をとる覚悟でいましたが、こちらは進路から逸れた為、風は全く吹きませんでした。みなさんの所、被害はなかったでしょうか?長い夜だった事とお察し致します。

弱そうなプラムメスレーも無事でした。10個しか生っていませんが。

DSCN8394 (750x562).jpg

楽しませてくれた紫陽花も終盤を迎えました。まだ梅雨は終わっていないのに・・・。そう言えば、でんでん虫を何年も見ていないような気がします。挿木、そろそろした方がいいですね。来年の、花芽になる部分が見えています。

DSCN8380 (547x750).jpg

ポポーも無事。あ、違う違う!ムベでした。あれ?4果!いつの間に?

DSCN8390 (750x563).jpg

あらまあ!プラム太陽はこんな事になっていました。葉っぱがペッタリとくっ付いていたので剥がして見たら・・・。

DSCN8387 (750x563).jpg

太陽はやっぱり1個が似合うわ~~~。1個になったのか・・・。決めました!メスレーに移住します。

DSCN8382 (750x563).jpg

ドルゴクラブは、思った以上に良い実です。これは大きな木にしたいと思いました。既に、姫国光のような色がついてきました。真っ赤に熟れたら一回くらいタルトを作ってもらおうかな~お菓子作りの名人、うちの謎の人に

DSCN8384 (750x563).jpg

ヴァン・エセルティン。花の見事さには驚きましたが、実の地味さにも・・・。

DSCN8412 (750x529).jpg

ジェネバは、既にエンジ色です。100~120グラムの大実になるという事ですが・・・ほど遠いです~~~。はっ!摘果?

DSCN8406 (750x509).jpg

真っ赤な誓いをした以上、ふじや謎りんや王林の、赤い袋をはずして中を見る事は出来ません。袋も約束も、破る為にある訳ではないのです。これからは、せめて乙女を眺めて暮らします。久し振りに遮光カーテンを上げて、風通しをしています。

DSCN8400 (750x562).jpg

僕ちんは、りんご食べませんよ~。マタタビ植えてくださる?

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ



コメントの投稿

非公開コメント

ブログ村へお帰りの時に使ってね。
ありがとう
フリーエリア
リンク
最新コメント
最新記事
プロフィール

飛花ぽん

Author:飛花ぽん
鉢植え果樹と、猫1匹の静かな日記です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR